NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


埴輪の詩

  1. 2015/04/30(木) 08:36:52_
  2. 静物
  3. _ comment:0
Web埴輪の詩

「 埴輪の詩」    F20


水彩画をはじめたのが6年前で

その1年後に小さなグループ展があって

水彩画を出品しようと決めて                          

その作品展に向けて描いたものです。

                       
郷土資料室の埴輪のいくつかを並べて

迷いながらあれやこれやと                            

何が水彩画らしい作品なのかよくわからないままに

いろいろ試行錯誤していた頃を思い出します。


  









築地にて

  1. 2015/04/29(水) 15:15:31_
  2. スケッチ
  3. _ comment:0
Web築地にて


築地にて F15



4月は三人展にはじまり

あわただしい日がつづき、気がつけば もう4月も終わろうとしています。

これまでのような仕事をしていなくても

一日は瞬く間に過ぎ去っていくものなのだと気がついています。




部屋を片付けていると何年か前の作品がたくさん出てきて

処分するかどうか迷っているのですが

そのときはそのときで力をつくして描いたものだから

もう少しそばにおいておこうかという気持ちに落ち着きました。


その中からの一枚です。


この「築地にて」は何年か前の東京を描く市民の会の                    

築地での例会のときのスケッチをもとに 15号サイズで描き直したものです。



築地の寺の前で元気よく客の呼び込みをしている                   

寿司屋の勧誘をする女性の声や姿、通る人のにぎわいを感じながら                

スケッチした思い出の一枚です。






輝き

  1. 2015/04/16(木) 10:38:53_
  2. 武蔵の小京都小川を描く
  3. _ comment:2
Web輝き

「輝 き」            F15


川越美術協会展が始まっています。


Web美協ハガキ

川越美術協会展会場  川越市立美術館
4月19日(日)まで 午前10時~午後5時まで
(最終日は午後4時まで)






「昆布を干す」 

  1. 2015/04/07(火) 17:38:30_
  2. 新日美埼玉西支部
  3. _ comment:0
Web昆布を干す

「昆布を干す」     F2


「北のさいはてを描く三人展」が終了しました。

作品展を振り返ってみて                            

いろいろな方から作品について意見を聞くことができたり

普段なかなか会えない人と会うことができたり

自分の作品と繰り返し対話をすることができ

とてもよかっなと思います。         

恵まれたひとときでした。

WeB三人展アール+



わざわざギャラリーに足を運んでいただいた皆様

ありがとうございました。

今回はやや大きい作品からハガキサイズの作品まで

28点もの作品を展示させてもらいました。



三人合わせると五十点を超える作品数で

ごちゃごちゃしておりましたが                                                          

にぎやかで活気のある作品展だったように思います。

今回の経験を次の作品づくりに生かしたいと思います。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

S.sanpo

Author:S.sanpo
埼玉県川越市在住                   

スケッチや水彩画を楽しんでいます。どこにでもあるような普通の風景に魅力を感じます。気楽に感想を寄せていただけると幸いです。

                 








↑↑よろしければ、応援のクリックをお願いします。!  今日も良い日でありますように。↑↑

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
318位
アクセスランキングを見る>>

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR