NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery

「あきずに」 「楽しみながら」


朝の海岸

  1. 2015/08/31(月) 09:37:45_
  2. 新日美埼玉西支部
  3. _ comment:2
Web輝く海岸


「朝の海岸」         10F


利尻島のペシ岬海岸朝の風景です。

1年前の昨年8月にこの海岸を散歩しました。


早朝から昆布を干す地元の方の姿が印象に残っています。

海からの風が心地よく 印象に残る海岸風景です。

ペシ岬海岸はこれまで何枚も描いていますが

今回はパステルを少し使ってみました。







モデルさんを描く

  1. 2015/08/25(火) 22:10:32_
  2. 人物を描く
  3. _ comment:0
モデルさん


モデルさんを描く         F10


どんな絵でも描いてみるとむずかしいものですが

人物は描くたびに殊更 難しいものだと感じます。



途中まで描いて描きかけのままで眠っていた作品を

なんとか仕上げてみました。




作品を仕上げたことでその日にモデルをしてくれた                      

モデルさんへのお礼をすることができたような気がして ほっとしています。





伊佐沼の古い水門

  1. 2015/08/18(火) 15:22:42_
  2. 川越を描く
  3. _ comment:0
Web古い水門

伊佐沼の古い水門
F4

油性えんぴつで一気に描き、淡彩で仕上げました。



じゃぶじゃぶ池

  1. 2015/08/09(日) 09:15:30_
  2. 川越を描く
  3. _ comment:0
Webじゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ池  (伊佐沼冒険の森)   F6


先日参加した川越百景緑陰写生会                                                           

子どもたちといっしょに描いたスケッチに少し色をつけてみました。






日窒鉱山

  1. 2015/08/06(木) 21:46:52_
  2. 美術館・ギャラリー
  3. _ comment:0
Web日窒1

日窒鉱山Ⅰ F15       2012年秩父美術館公募展出品




Web日窒2


日窒鉱山Ⅱ F20      2012年秩父美術館公募展出品




毎日暑い日が続いています。

部屋の片付けをしていたら雪景色の絵が目にとまり

少しでも涼しい雰囲気を味わいたいと思い取り出しました。

2012年に秩父美術館公募展に初めて出品した作品です。

搬入に行った秩父美術館で                                   

お茶をいただき                                                                       

秩父の話や秩父美術館の今後の構想のことなど               

お聞きしたり美術の話をしたりしたことが強い印象と思い出に残っています。



私の作品についても

いくつかの示唆に富んだ話をしてくれて                      

そのとき聞いた言葉は今も私の心の支えとなっています。



日窒鉱山は絵を描くために訪ねた場所で

2月の厳冬の頃、奥秩父の凍結した山道を                     

かなりの時間上り、やっとの思いでたどりついた世界です。



鉱山にたどりつくのが大変だっただけに

鉱山を前に見たときの感激も                                                              

この上ないほどの大きなものだったことを思い出します。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

S.sanpo

Author:S.sanpo
埼玉県川越市在住                   

若い頃は油彩画を少し描いていたこともありますが、今はスケッチや水彩画を楽しんでいます。どこにでもあるような普通の風景に魅力を感じます。気楽に感想を寄せていただけると幸いです。

                 








↑↑ ブログランキングに参加してます。! いつもありがとうございます。 今日も良い日でありますように。

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
606位
アクセスランキングを見る>>

蝶が舞うリースの時計

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR