NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


淡路坂スケッチ

  1. 2017/06/26(月) 18:44:36_
  2. スケッチ
  3. _ comment:0
淡路坂
淡路坂スケッチ        4号

以前から描いてみたいと思っていた淡路坂をスケッチしてみました。

お茶の水の駅からなだらかな下り坂になっている通りで

下っていくと左のJRの線路は                          

上りになっているような錯覚を感じる魅力的な坂道です。

横に広がりを感じるよい景色で                          

道は下り坂、電車の線路は微妙に上りのように見えるところを

どこからどこまで描くのか悩むところです。






ゆうやけだんだんの猫


こちらは日暮里の「ゆうやけだんだん」で見つけた猫です。

100均のスケッチブックに描いてみました。                                                       


猫


東大スケッチ   

  1. 2017/06/21(水) 13:02:13_
  2. 新日美埼玉西支部
  3. _ comment:0
東大スケッチ
東大スケッチ    4号


昨日は西支部スケッチ会で本郷の東京大学を訪ね、スケッチを楽しんできました。

午前中は三四郎池を描き、午後は安田講堂に続く道から描きました。

三四郎池では静寂な雰囲気の中で目の前の小さな樹木に蛇がいて驚きました。

カメや鯉が静かな池に小さな動きをつくり見ていて飽きません。




東大安田講堂へ



午前と午後と雰囲気の違う絵を描くことができ

季節を変えてまた訪ねたいと思うひとときでした。

「ウエスタ川越」えんぴつスケッチ

  1. 2017/06/19(月) 16:20:05_
  2. スケッチ
  3. _ comment:0
ウエスタ川越スケッチ


「ウエスタ川越」えんぴつスケッチ

ウエスタはいつ立ち寄ってもにぎやかなところだと感じます。

暑くて日向ではとてもスケッチはできませんので

日陰のウニクス前のベンチから油性鉛筆で描きました



ゆりの花

自転車置き場の横には                          

百合の花が今を盛りに元気よく咲いています。

「ウニクス」スケッチ

  1. 2017/06/04(日) 23:27:20_
  2. 川越を描く
  3. _ comment:0
ウニクス

「ウニクス」スケッチ 4号 えんぴつ+透明水彩


「ウエスタ川越」と同じ場所です。

「ウニクス」は民間施設でいろいろなお店が入ってます。


鉛筆で線描し、彩色の場合、絵の具での表現がスケッチの中心になるので

水彩画に近い やわらかい感じがだせるかなという感想です。

鉛筆の方が高度な表現になるのだろうという印象です。

「ウエスタ川越」 スケッチ

  1. 2017/06/04(日) 23:22:05_
  2. 川越を描く
  3. _ comment:0
ウエスタ川越

「ウエスタ川越」 スケッチ 4号 油性えんぴつ+透明水彩

オープンして2年半くらいの県の複合施設「ウエスタ川越」を描いてみました。                   

入り口前の広場は駅から来る人、駅に向かう人、歩いている人が多く、                                 

川越駅西口もウエスタがオープンして以来 変化しているように感じます。


油性えんぴつと普通の鉛筆でスケッチの感じを比べています。

鉛筆だけのスケッチなら油性えんぴつは描きやすく                 

濃くはっきり描けるのでスケッチとしては効果的かなという印象。

彩色も短時間でサラッとできて便利という感じ。                

当然のことながら線の黒色が目立ちます。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

S.sanpo

Author:S.sanpo
埼玉県川越市在住                   

スケッチや水彩画を楽しんでいます。どこにでもあるような普通の風景に魅力を感じます。気楽に感想を寄せていただけると幸いです。

                 








↑↑よろしければ、応援のクリックをお願いします。!  今日も良い日でありますように。↑↑

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
318位
アクセスランキングを見る>>

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR