NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


「子ども作品展」に今年も展示を依頼されて

  1. 2016/10/09(日) 09:37:10_
  2. 美術館・ギャラリー
  3. _ comment:0
WEBパネルに展示
              「3枚のパネルに5点の作品を展示」


今年も最後に勤務した学校の地域行事である                       

「子ども作品展」の 季節になりました。


今年も地域からの展示依頼があり、昨日作品を展示してきました。

もうすでに10年くらい続いている行事であり

元気なうちは依頼に応えたいと思っています。


WEBひととき
       「伊那の春」20号                        「ひととき」6号




子どもたちの作品展なので、少し大きめの作品の方がいいかなと思い

この一年間に発表してきた作品の中から                      

比較的見やすいと思う作品を選んで展示してみました。


WEB響く瀬音
     「響く瀬音」20号                     「波紋のある風景」20号 





展示作業が終わった頃

女性の方から声をかけられ、「○○です」と名前を言うので                     

びっくりしてしまいました。

20歳代のころ、6年生で担任していた○○さんです。                       

お母さんと二人で見に来ていたので、                     

お母さんとも本当に久しぶりに話をすることができました。


40年間の空白をまったく感じない                        

心温まるひとときでありました。


<<ポストカードの販売を担当して | BLOG TOP | 新日美展オープン>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

S.sanpo

Author:S.sanpo
埼玉県川越市在住                   

スケッチや水彩画を楽しんでいます。どこにでもあるような普通の風景に魅力を感じます。気楽に感想を寄せていただけると幸いです。

                 








↑↑よろしければ、応援のクリックをお願いします。!  今日も良い日でありますように。↑↑

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
305位
アクセスランキングを見る>>

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR