NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery

「あきずに」 「楽しみながら」


緑陰写生会

  1. 2015/07/27(月) 10:45:21_
  2. 川越を描く
  3. _ comment:0
スケッチWeB

スケッチ「じゃぶじゃぶ池」 F6

緑陰写生会に参加した児童生徒といっしょに描いたスケッチ


川越百景実行委員会が主催する

緑陰写生会が市内5会場で実施されました。


ポスターWeb



私は「伊佐沼冒険の森」iにて参加です。

体調不良で当日の朝、欠席の連絡が何人かからあり

心配しましたが、

参加した10名の児童生徒と家族で参加した幼児のふたりもがんばりぬき       

とてもよい体験をすることができました。                     



近くの中学校の美術担当の先生も全員の分の画板を用意して             

応援に駆けつけてくださりたすかりました。 






すぐ目の前の池で小さな子どもたちが水遊びに夢中になって             

「キャアー キャアー」と歓声をあげて遊んでいるのに

集中力を持続して絵を描き続けた子どもたちに感心してしまいました。

すばらしい取り組み、集中力です。





子どもたちはそれぞれに自分の思いで作品づくりにとりくんで        

作品のできばえにどの子も満足の様子です。


小さな子どもたちは1時間程度で彩色まで終えて

その作品のすばらしさ、勢いに私は圧倒されました。

これが小さな子どもの描く心の表現そのもの                                                    

児童画そのもののすばらしさと思い感激しました。



スタッフ7名でたくさんの保護者のみなさんにも協力していただき                 

無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。


夏休みのよい思い出の一つになったかな?




いつもご覧になっていただきありがとうございます。
よろしかったら ぽちっ としていただけると励みになります。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


<< タ・ローム | BLOG TOP | 鬼子母神参道スケッチ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

S.sanpo

Author:S.sanpo
埼玉県川越市在住                   

若い頃は油彩画を少し描いていたこともありますが、今はスケッチや水彩画を楽しんでいます。どこにでもあるような普通の風景に魅力を感じます。気楽に感想を寄せていただけると幸いです。

                 








↑↑ ブログランキングに参加してます。! いつもありがとうございます。 今日も良い日でありますように。

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
606位
アクセスランキングを見る>>

蝶が舞うリースの時計

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR