NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


「礼文島の小さな港で」

  1. 2015/01/17(土) 08:28:48_
  2. 新日美埼玉西支部
  3. _ comment:2
縮小500利尻島の漁港
            
                 「礼文島の小さな港で」    F4


西支部の8月スケッチ会は利尻島、礼文島です。


礼文島の香深(かふか)港につくとたくさんの警察官や地元の人が

デッキブラシや箒を持って並んで待っていました。

利尻、礼文ともに悪天候で礼文島では死者もでている状況で

ニュースでも報道されていました。

私にも家族から携帯電話で                          

「礼文島の水害事故の様子を報道しているけれど大丈夫なのか」            

という連絡が入ってていました。



バスを待っていると港の前の道路にコンクリートミキサー車がやってきて

移動しながら多量の水を道路に流し始めました。

その後に続いて、デッキブラシや箒を持って並んで待っている人たちが

いっせいに道路を洗い始めます。

「ごくろうさまです」「ありがとうございます」の                 

声があちらこちらから上がります。



大変なときに訪ねてきたのだなと実感します。

結局その日の観光は桃岩展望台と桃台猫台が閉鎖のため

行けませんでしたがその他のところは訪ねることができました。


2カ所の観光がなくなったので 早めにホテルに入り                           

夕方はホテルから歩いて5分くらいのところの

小さな船が並んでいる小さな港で礼文島 港のスケッチの           

ひとときを楽しむことができました。




<<澄海(すかい)岬 | BLOG TOP | 「羽田空港出発ロビーから」>>

comment

  1. 2015/01/17(土) 16:51:12 |
  2. URL |
  3. トド
  4. [ 編集 ]
またお邪魔します。
オー、光を感じますね。オレンジがきいているのか、空の光を写して海面がとてもきれいです。
古そうな漁船の姿が絵心を誘いますね。

Re: ペンを使ってみました

  1. 2015/01/17(土) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. S.sanpo
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。この絵はぺンを使ってペンスケッチの作品にしたのでメリハリがついて光って見えるのかなと思います。ペンは線が強調されるのでわかりやすくてはっきりした絵になるような気がします。6日目でそろそろ連続更新も息切れしそうです。コメントをいただけると感想が伝わってくるのでうれしいものですね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

S.sanpo

Author:S.sanpo
埼玉県川越市在住                   

スケッチや水彩画を楽しんでいます。どこにでもあるような普通の風景に魅力を感じます。気楽に感想を寄せていただけると幸いです。

                 








↑↑よろしければ、応援のクリックをお願いします。!  今日も良い日でありますように。↑↑

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
305位
アクセスランキングを見る>>

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR